密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

新型コロナウイルスの影響でキラッとプリ☆チャン第107話以降が放送延期に…

新型コロナウイルスの影響でキラッとプリ☆チャン第107話以降が放送延期に…

生き甲斐が…生き甲斐が一つずつ着実に削られていくよ。

プリキュアが陥落した時点で、もうどの作品がいつこうなってもおかしくないと覚悟はしていたけど、実際に放送延期が正式決定するとショックは隠しきれないもの。プリティーシリーズもオールスターセレクションの時を除けば、常に新規の展開が行われ放送が途切れるような事態になったことはないので、今回の事態はやはりそれだけの大事であるのだと改めて痛感させられる。

「プリ☆チャンキラッとセレクション」がどれくらいの期間に及ぶかはわからないが、プリ☆チャン自体も既に独自のコンテンツとして三年目に突入しているので、再放送で一定期間を乗り切るだけの蓄えはあるもんね。何ならプリリズシリーズやプリパラ、キンプリに劇場版なんかも含めると、それこそいくらでもやりようはあると思います。個人的にはプリティーリズム・オールスターセレクションの再放送でも嬉しい。

プリティーシリーズも来年にシリーズ十周年を控えているのだが、この件でプリティーオールフレンズや十周年企画に影響が出ることも覚悟しなければならないかもしれないですね。ただ、何よりも制作に携わる皆様の安全確保が第一なので、事態が落ち着き万全の体制を構築した上で戻ってきてもらえたのなら、これ以上に幸せなこともないだろう。

セレクションの期間がどれくらいになるか。どのエピソードが選出されるかは現時点では来週分以外はわからないが、通算100話を超える長期シリーズになったプリ☆チャンなので、初期エピソードとかは結構忘れている部分もあるし、これを機に復習するのも良いのかもしれない。前向きに捉えていこう。

色々な作品が再放送や休止になっている昨今なので、空いてしまった時間で過去の名作を自主的に見直すのも有りかもしれませんね。私も各シリーズの円盤は所持している勢なので、もう一度オーロラドリームから見直す旅に出ようか思案中。無料で配信されている公式コンテンツも沢山あるので、新しい世界を求めて色々探してみるのも一興ですな~。