密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

アプリゲーム&配信アニメ『アイドルランドプリパラ』制作決定!

アプリゲーム&配信アニメ『アイドルランドプリパラ』制作決定!

ここ最近で一番テンション上がった嬉しいお報せ!

さよならだけどさよならじゃない!プリパラコンテンツ本格再始動!

いや~、本当にここ最近の出来事の中でも一番盛り上がってしまった自分がいます。プリティーシリーズとしてはともかくとして、アイドルタイムも含めプリパラ単体のコンテンツ展開としてはアニメが終わった2018年で一段落してるんですよね。ただ、その後も定期的にライブイベントがあり、その度に新曲が複数投下され、舞台やグッズ展開も常に行われているので全く終わった気はしてないんですが(笑)

しかし、基本というか根底にはやはりアニメの展開があって欲しいと個人的には常々思っているので、アプリと連動して新作アニメとして蘇るというのは、やはりこれまでとは異なる特別な意味を持つことだなと改めて思っている。時流に乗って『アイドルランドプリパラ』のアニメもウェブ配信になりそうですが、それでもあの素敵な世界観のその後を映像で見られる喜びに勝るものはないのです。

本日行われた「プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2020」も配信で見ていたのですが、初参戦となるファイルーズあいさんも即馴染んでアリス・ペペロンチーノとして溶け込んでいましたし、出演陣のプリパラ&プリチャンに懸ける思いがこれでもかってくらい伝わってきて最高でした。このご時世だからこそライブが行われ交流出来る場があることの有り難みも改めて痛感させられた次第です。

少し脱線しましたが本日発表されたプリチャンのクイーンズグランプリ編、そして冒頭でも触れたアプリゲームとゲーム連動の配信アニメの情報解禁があり、プリティーシリーズファンとして非常に充実、且つ密度の濃い一日となりました。プリティーシリーズを好きで良かったということを改めて噛み締めているのです。さしあたっては来年春に公開予定のゲームの方ですな~。そのためにタブレット新調するのもアリですね。やっぱりどうせなら大画面で楽しみたい!

まだまだ終わらないというか、ここから更に広がっていくプリパラの世界とコンテンツ展開。アイドルタイムプリパラ最終OPにして集大成となるMemorialの歌詞にもあった「いつまでも終わらないで」のフレーズ。ファンの応援と色褪せることない熱量が、このゲームとアニメと今のプリティーシリーズに連なっていると一ファンとして実感している今日このごろです。ここまで来たらもう最後まで付き合うし、全てを余すことなく堪能していくぞ!