密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

ミュークルドリーミーみっくす! 第16話 「いちなるとチアふるに挑戦!」 感想

ミュークルドリーミーみっくす! 第16話 「いちなるとチアふるに挑戦!」 感想

みんなも一緒にチアふる!チアふる!

流石にこれだけ定例化すると書くこともなくなってくる月末恒例のプチ総集編&いちなる実写回。みゅーちゃんに無茶振りするコーナーも今回はなかったですし。総集編的な内容で言うなら今月はむしろアッキーの感情がゆめに向いた仄めかしや、久々に進展の気配を見せた朝ゆめの関係性の変遷などに焦点が当たりそうなところだが、どちらかというと先月分の放送を振り返る内容になってましたね。

まぁアッキーとゆに様の関係性も大事だし、だっしふんにゅうがお届けする笑いと和みの要素も本作にとっては欠かすことの出来ない要素ではあるのだが。いちなる実写パートでは箱の中身当てとかチアふるポイントのおさらいなどのコーナーでしたが、今回は無難というか目新しいものもそれほどなかったので本当に改めて触れることがね。

さてさて、次回は久しぶりに百合先輩が帰ってくるとのことで。杉山先輩との絡みも楽しみですし中の人繋がりでちあちゃんのパートナーとして百合先輩が順当に繋がるのかというところでも興味深い。一年目は本当に最終盤までドリーミーメイトや夢のことを知らずに過ごしていた百合先輩。二年目の立ち位置がどのような感じになっていくのか要注目です。

個人的に今回の中で一番面白かったことは、前回までなかったのに今週になって唐突に割り込んできた激落ちくんのCMだったかもしれない。前回の中で名前を呼んではいけないあの人的な扱いを受けていたのに、スポンサーに付いてCM打ってくるとか思わないじゃない。それなら名前呼んでもよかっただろ!と突っ込むのは無粋というものだろうか。