密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

ミュークルドリーミーみっくす! 第30話 「いちなるとバナナに挑戦!」 感想

ミュークルドリーミーみっくす! 第30話 「いちなるとバナナに挑戦!」 感想

ハロウィン真っ盛りだけど今月も安定の実写&総集編回!

ハロウィン当日に放送があるにも関わらず月末は実写回という不文律が既に出来上がってる本作は、今月も通常運行でいちなる実写回と総集編をお届け。アニメ本編の振り返りでは秋のイベントに纏わる物が多く、スイーツコンテストや運動会のおさらい。この時期で一番大きかった出来事はアクムーちゃんとゆめ達が接触したこととアッキーのアプローチの進行具合に関わるところだろうか。

サンシャルルに関しては蕩けたアッキーの身を案じた杉山先輩と律の二人が、弟分である彼の支えになろうという意味合いが強く、完全にアクムーちゃんに付き従う為の行動ではないので、その辺りが今後どのように物語に影響していくのかも注視していけたらいいかなと思っています。サンシャルルの意味に関する解説でれいくんのフランス設定が今までで一番活きていたように感じたことは内緒。

いちなる実写パートでは何故かナナナをゲストに迎えていましたが、ハロウィンは先週本編でやったからもういいと言わんばかりにハロウィン要素を微塵も感じさせない進行で逆に清々しさすら感じる。その中で個人的に今回一番印象に残ったことと言えば、アニメ本編に関するクイズの回答に関してかな。最初は誰でも正答できそうな優しい問題だったけど最期の何問かは結構難易度の高いもので。

それでも、普通に正解していくいっちーの凄さを見せつけられたのです。れいくんのフルネームはまだ答えられる人もいるだろうけど、朝陽と翔平の二人がお笑いコンテストに出た時のコンビ名とかは、サラッと流されたのもあってかなり正解率は低いんじゃないかと思える。かくいう自分もれいくんのフルネームは言えるけど後者の問題はサッパリだったので。もっと深く見ていかないと駄目ですなぁ。

さてさて、本編ではアクムーちゃんの活動も活発になってきてますし、アッキーのアプローチも激しくなってきていて状況的に大きな動きを見せる兆しのようなものを感じられる今日このごろ。ここから年末進行に向けてどんな盛り上がりを見せてくれるのか。楽しみにしながら見ていきたいところです。