密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

2020年代の幕開け!明けましておめでとうございます!

f:id:hisonobi:20200101002024j:plain

本年も良きアニメライフを送れますよう。

明けましておめでとうございます!密かに復活を遂げて早1クール。時間の経過の早さに翻弄されながらも、こうして無事に新年を迎えることが出来ているだけで幸せなことだと改めて噛み締めている次第です。昨年の災害の多さなどを鑑みるに、こうして好きなアニメを見てゲームをプレイしながら呑気にブログを更新出来ている自分は恵まれすぎている。

昨年は自分の中でも大きな転機を迎えた年でした。ブログの休止は過去に何度かあったけど遂に移転に踏み切りましたし、2012年に開始して以来ずっと追いかけているアイカツシリーズも、単体シリーズから歴代キャラが集結するオンパレードに移行したりして、2010年代が終わるのに合わせ色んなものに一区切りが付いたと同時に、2020年代の幕開けと共に新たなスタートを切る感覚でもあります。

相も変わらず女児向けアニメに熱を上げていますが、深夜アニメもこれまでと変わらず視聴は続けており、アニメが大好きな自分はこの先も暫く変わることなく安泰と言ったところでしょうか。主流がツイッター等のツールに移行し、感想ブログという媒体そのものは衰退の一途を辿っているかもしれませんが、文章を纏めきる能力に乏しい私にとっては、やはりブログサービスは有用なツールの一つ。

同好の士と知り合い交流するキッカケになったのも感想ブログが始まりでしたし、その縁で今も変わらず交流を続けてくださっている皆々様には本当に感謝してもしきれないのです。再開直後はまたいつ終わるか分からなかったので、これまで旧ブログからのリンクを張ったり自分で告知するようなことはしてませんでしたが、この新年を迎えたタイミングで再スタートの意味も込めて、旧ブログの方にも移転記事を載せました。

更新頻度は今や週一になってますし、いつ休止になってもおかしくはないんだけど、前より肩肘張ることなく気ままな運営をしていけたらいいかな。もうアニメに限定したブログじゃなくてもいいブログ名になってるし、今年はゲームの方も積極的にやっていきたいですね。プレイ速度が亀すぎるのでそれもままならないけど。そこはまぁおいおいということで。もうこの時点で無駄に長くなってることはご愛嬌

2020年代に入り元号も令和に突入。その流れの中にあって変わらず続くプリキュアシリーズや、早々に継続が決まったプリ☆チャンに安心しながらも、アイカツオンパレードの放送期間とその後のシリーズの展望にやきもきしている今日このごろ。こちらも新たな年代のスタートと同じく新規で動きがあることを期待したい!

最後に旧年中は大変お世話になりました。今年も素敵なアニメ作品に出会えますよう。改めて今年もよろしくおねがいします!