密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

明けましておめでとうございます!2021年が希望に溢れる年になりますように!

f:id:hisonobi:20201231224049j:plain

当たり前のように娯楽コンテンツを楽しめる世界に改めて感謝を。

明けましておめでとうございます!アイカツオンパレードを機に移転して始まったこのブログも気がつけば一年を超えるくらいの期間が経ちましたが、新型コロナに端を発した世界規模での有事もあり、例年以上に時間の経過を早く感じました。当たり前だと思ってることは当たり前ではなく、アニメに限らず娯楽を当然のものとして享受出来ることの有り難みを改めて痛感させられた次第です。

とは言え自分自身は健康そのものだし細々とではありますが、こうしてブログを更新し続けられているので、それだけでも幸せなのだろう。女児アニ界隈で見ても年間の編成に影響が出て一時期休止を余儀なくされたものの、無事に再開してプリキュアもプリチャンも盛り上がってますし、今年始まった新進気鋭のミュークルドリーミーも順調に上げてきていて界隈的には嬉しい年でもありました。

今年から始まるアイカツプラネットがどうなるかは正直未知数ですが、期待半分不安半分でフラットな目線で楽しんでいけたらいいな。アニメ自体はやっぱり楽しいものだし深夜アニメもほぼほぼ視聴出来ているので、今年も数多くの素敵な作品に出会えたらそれに勝る喜びもありません。今年は暫くぶりに深夜アニメの感想もいくつか書けたらいいな~。

あとは去年の年始記事でも書いたんだけどゲームですよ!完全にやるやる詐欺状態になってしまっているけど今年はゲームの方にも時間を割きたいところです。ソシャゲ系でもアイドルランドプリパラやウマ娘など気になるタイトルがいくつかありますが、コンシューマーやえっちぃ系のゲームも消化して、感想書くところまでいけたら上出来なのです。絶対にやらないフラグとか言わないで。

最後になりますが旧年中は大変お世話になりました。簡単にはいかないと重々承知しつつ、コロナが収束の方向に向かい以前のように当たり前を享受できる世界に再びなれることを願って。生きてるだけで丸儲け!娯楽の力に活力と希望を貰って前向き、且つ程々に頑張っていきましょう!ブログ、ツイッター共に改めて今年もよろしくおねがいします!今年はライブイベントとか行けるようになればいいなぁ。