密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

ミュークルドリーミーみっくす! 第18話 「いちなるとミュークルドリーミーみっくす!」 感想

ミュークルドリーミーみっくす! 第18話 「いちなるとミュークルドリーミーみっくす!」 感想

ミュークルドリーミー夏休みスペシャル回!(実写回)

夏休みスペシャル回と銘打ってはいるもののミュークルドリーミーでは既にお馴染みとなった恒例の実写回。今回は前回の実写回から一週挟んですぐだったのもあって、本格的に書くことがなくてどうしたものかと思わなくもないのです。ただ、突如として現れたマジシャンによるミュークルグッズを用いたマジックは普通に見応えありました。

いちなるファッションショーではアニメ本編でゆめちゃん達が着ていた衣装をモチーフにしたと思しき夏コーデで決めていて、サンリオ風味のある普段のファンシー衣装とは違って普通に可愛らしい出で立ちになっていて、二人の印象がまた少し変わったように感じましたね。普段着とコスプレ風の衣装とでは着こなし方もまた違うということだろうか。ファッションの世界は奥深い!

今回はミュークル制作陣が一足早くお盆休みを取ったということで自分の中では納得するが、流石に今後もこの頻度で実写回を挟まれるとアニメの出来がいくら良くても完全に乗りきれなくなりそうで不安もある。アニメあってのコンテンツ展開ということだけは忘れないで欲しいものです。さてさて、次回は一年ぶりとなるゆめちゃんお誕生日合宿回!アッキーも森村さんも何か動きを見せそうな感じですし、三角どころか四角になりそうな関係性がどうなっていくのか。見ものです。