密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

ミュークルドリーミーみっくす! 第42話 「いちなると「コトコト」に挑戦!」 感想

ミュークルドリーミーみっくす! 第42話 「いちなると「コトコト」に挑戦!」 感想

ミュークルドリーミー冬の歌祭り第二弾!

今月で既に二度目だけど今回は月末恒例の実写回。今回も振り返りの簡易総集編ではなく、ミュークルドリーミーの挿入歌を紹介する体裁で進行する冬の歌祭り第二弾。前回は紹介されなかったまいら、ゆに、ゆめのキャラソンを流しつつ名場面がバックに流れているので、ある意味ではこれも総集編と言えるのかもしれない。まぁ流石にこれだけ短期間に繰り返すと振り返る内容もなくなってくるかもだけどね!

前回の実写回のときにも少し触れたけど、個人的にミュークル挿入歌の中でもゆに様のユカイハジマレが凄く好きなので、今回無事に流れて一安心と言ったところです。ミュークルドリーミーの挿入歌はぬいぐるみ勢が歌っている楽曲の方が個人的には刺さるものがあるかもしれないなと改めて気付かされた次第。良い曲揃いなので未所持の方は挿入歌アルバムを買うことをお勧めしたい。

実写パートの方はサマー以来のいちなるファッションショーだったり、サブタイにもあるコトコトを模して自作のロボットを工作しようというコーナーを展開。家にある空き箱だったり紙コップだったり割り箸を使ってロボを工作するのって、小学校低学年くらいの図工の時間にやった覚えあるなと妙な懐かしさがこみ上げてくるパートでもありました。

あとはサンリオコラボのスイーツ開発で、実際にミュークルドリーミーからみゅーちゃんクレープとラテアートが期間限定で販売決定!名だたるサンリオ人気キャラに並んでミュークルドリーミーの宣伝に一役買うことを期待したいところです。他のメニューになってるキャラがもう本当にそうそうたる顔ぶれなだけにね。あやかりたいところもある。

年末年始の休みもあったし今月に関しては半分が実写回だったのもあって、結構飛び飛びな感じになっているミュークルドリーミーですが、気が付けば最終盤に突入する時期で残り話数も少なくなってきている。来月と再来月も月末恒例で実写が入ることを思うと、もう本当に数えるほどのエピソードしかないし、今まで以上に噛み締めながら視聴していけたらいいなと思います。

昨年みっくすの放送決定の報せが出たのが二月の下旬で、それより前に続編の制作自体が決まったお知らせもあったと記憶してるので、来年度移行のコンテンツ展開と動向がどうなるのかも気になってくる時期ですが。その辺りのことも頭の隅に置きつつ、みっくすの物語を見届けていきたい。