密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

ミュークルドリーミーみっくす! 第40話 「いちなると「ミラクル」に挑戦!」 感想

ミュークルドリーミーみっくす! 第40話 「いちなると「ミラクル」に挑戦!」 感想

ミュークルドリーミー冬の歌祭り!

月末ではないけど新年早々に一発目のいちなる実写回!まぁ今回に関しては津波関連のテロップ表示や地図等が表示されていたことも相まって、アニメパートでなかったことが幸いしたというか怪我の功名と言いますか。何より一部の地域で船舶の転覆被害等はあったものの、大事にならずに済んだことに一安心。当たり前のようにアニメを見られる喜び。今一度噛みしめる必要があるのです。

閑話休題。ちょっと脱線しましたが今回はいつもの振り返り簡易総集編ではなく、ミュークルドリーミーのキャラクターソング集からいくつかピックアップしてお送りする歌祭りという体での進行。ミュークルのキャラソンって凄く良い楽曲が多く、今回の中でも紹介されてたミュークルマーチは私も大好きだし、ゆに様のキャラソンもお気に入りなので次があるならゆに様楽曲も紹介されると嬉しいな。

ことこ先輩とときわちゃんのキャラソンも結構個性というかキャラの色が反映されていてね。ときわちゃんのピアノ得意な設定とか登場当初の属性も取り入れられていて懐かしさも感じます。キャラソン集が出たのも一年目だから当然かもしれないが、二年目のキャラソン集も作ってくれたら有り難いなと思わされた歌祭りのパートなのでした。

実写パートに関しては年明けから半月くらい経過した今の時点での新年の挨拶などの斬新さを発揮しつつ、ミラクルを起こそうというテーマで色々なことに挑戦!けん玉やカード当て、落ちてくる紙のキャッチ等、色々こなしていたけど箸で紙をキャッチするやつって今回に限らずどの番組でも成功してるの見た試しがないような気もするなぁと益体もないことを考えたりしてました。

それよりも今回の実写パートで一番印象に残ったのは、いちなるの二人がアニメ本編にゲスト出演が決定したことよ!前にもチラッと書いたけどいちなるの二人は本当にミュークルドリーミーをしっかり視聴していて、ここが好きとアピール出来るくらいコンテンツを理解し盛り上げようとしてくれるのが日頃から伝わってきてるのですよね。

そういう二人なのでアニメにゲスト出演するとなると素直に応援したくなる気持ちになるのです。登場予定は次回の話ということでどんな役回りを演じることになるのか楽しみ!