密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

祝!キラッとプリ☆チャン、シーズン3放送決定!

キラッとプリ☆チャン、シーズン3放送決定!

プリチャンアイドルたちの物語はまだまだ終わらない!

2020年もプリ☆チャン続投!ジュエルアイドルの先に待つ新展開!

いやー、これは本当に嬉しいですね!ジュエルアイドルとジュエルコーデに纏わる今の物語に一区切りが付いたらもしかしたら終わるのでは…?という一抹の不安を感じていただけに、来年もプリチャンが無事に続投という情報を年内に公式アナウンスして貰えたのが有難すぎる。

プリリズシリーズ時代は基本一年で物語が完結していましたが、プリパラでは複数年に渡って物語が展開される長期シリーズとなり、プリチャンもその流れを汲んだ作品に成長を遂げてくれて感無量。アイドルタイムを含めたらプリパラも約4年で200話近くありますが、プリチャンも来年度が終わる頃には神アイドル編までのプリパラの話数を抜くコンテンツになるのだなぁ。

始まった当初はここまでの長期シリーズになるかどうか未知数だったと思うけど、熱烈かつ圧倒的な人気と支持を得てていたプリパラの後継作品として、ここまで長くやれるのもそれだけ支持しているファンが多くいることの表れではないかと思います。

プリティーリズム・オーロラドリームから始まったプリティーシリーズも、節目となる年が見え始めてきてる昨今。こうなるとプリティーシリーズ10週年を迎える2021年にシリーズとして、また一つ大きな転換点を迎えるのでは…?と思えてきますが、プリティーオールフレンズと合わせて、どのようなコンテンツ展開をしていくのか引き続き注目していきたい。

今日のあんなちゃんとえもちゃんの喧嘩ップル回も素晴らしい出来で満たされたけど、現在進行系で展開しているジュエルアイドル編の結末がどうなるのか。それをしっかりと見届けた上で、新キャラを交えて新たに展開されるシーズン3の物語を堪能していけたら良いな。

こちらも気になるプリティーオールフレンズの今後の展開

テレビシリーズ終了後も、プリパラジオが始まったりライブイベントが定期的に行われたり、新規楽曲が惜しげもなく次々に投入され続けている我らがプリパラ。MXだけとは言え絶賛再放送中でもあるだけに、今でも全く終わった気はしてないんだけど、やはりグッズ展開やイベントだけじゃなく映像コンテンツとしてね。アニメ媒体で何らかの新規展開がこないかなと常々思っていたりするわけです。

プリリズシリーズや派生したキンプリも含めてなんだけど、ここらで一つ今のアイカツオンパレードのようなクロスオーバー作品、コラボシリーズなんかもやっぱり見たくなるなぁ。映画では既にその要素は取り入れらたりしてるけど。プリパラはプリパラでプリティーオールフレンズとは別に、独自に動き始めている節も見受けられるしどうなるかなぁ。プリティーオールフレンズ次第でプリチャンの動向も決まってくると思うので、こちらの方もやはり引き続き要注目!なんだもん!