密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

まほプリ熱が高まる!魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~の続報!

まほプリ熱が高まる!魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~の続報!

まほプリ2の続報って言いました!?ワクワクもんだぁ!

キャスト&キャラクター設定解禁!キャストコメントも到着!!

いやー、まほプリ主人公の朝日奈みらいさんの誕生日に合わせて色々な情報を解禁してくれる。公式の粋な計らいを感じさせてくれて嬉しいのなんのと。少し前に放送時期と日時のみ解禁されていたのですが、それ以外の詳細は依然として不明のままだったので。全てはみらいの誕生日である今日この日にと決め打ちをしていたというなら今まで明かさなかったのも納得なのです。

公式サイトでキャラ設定画なども明かされまして。やはりというか大学生になったみらいと、魔法学校の校長になったリコを主軸に、まほプリ本編のエピローグより後の話をやるということで良いのかな。再び動き出したモフルンや概念となったはーちゃんも、みらいやリコの元に戻ってきてるっぽいし。リンクルストーンも新しいものが出てくるようですし。

まほプリは魔法という設定があるが故に、色々と自由度も高い世界観ではありますが、順当に本編より少し大人になったみらい達の物語を描く感じになりそうですね。本編の最終回では魔法の力で一時的に中学生の頃の姿に戻りプリキュアとして今一度変身するという内容もありましたが、こちらの方ではその辺りの変身とかをどうするのか。そもそもプリキュアになれるのかという点にも注目したい。超越者であるはーちゃんは当時と何も変わらずに変身出来そうな気もしますが。

オトナプリキュアと同時に制作されることが決定しながらも、長らく続報がなくファン心理としても動向が気になっていたまほプリの続編。それがいよいよ現実味を帯びてきて個人的にまほプリ熱も高まってきております。まだ半年以上は先のことですが、年明け早々に始まる魔法つかいプリキュア!の正当なる続編を本当に楽しみにしながら待ちたいと思いまする。

それにしても今日解禁されたキャスト陣へのサプライズ動画も素晴らしい内容で。特に続編制作決定を伝えられた時の高橋李依さんの感極まった姿は、本当に見ている側にとっても嬉しさが伝わってきて感無量でした。長い時間を経てもなお繋がっているまほプリチームの輪。本編のみらリコと同様に長い時を経ての再会から始まる新たな物語を一ファンとして見守っていきたい。