密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

トロピカル~ジュ!プリキュア 第21話 「夏休み!トロピカる部の合宿計画!」 感想

トロピカル~ジュ!プリキュア 第21話 「夏休み!トロピカる部の合宿計画!」 感想

夏休みは計画的に…とはならないトロプリチームの夏休みが始まるよ!

学校に通う若者にとっても戦うプリキュアにとっても一時の安らぎ。安息の夏休みを存分に楽しむ為の下準備な回でもありましたが、夏休み本番も勿論楽しいことが沢山あるけど始まる前にあれしようこれしようと計画を立てているときが一番楽しいかもしれませんね。まさに期待に胸踊らせる高揚感に浸れる瞬間。これを味わえなくなって久しい身である私にとっては羨ましい限りなのです。

トロピカる部の合宿とまなつの帰省を兼ねての夏期間になりそうな感じですが、予めガチガチに予定を立てるよりも色々な意味でゆとりを持って日々を過ごした方が、結果的に思いもよらない事態に遭遇するハラハラドキドキした夏休みにもなるだろう。とは言っても無為に日々を過ごすだけになりかねないので、ある程度の計画性というのも大事なことかもしれないが。惰性に日々を浪費出来るのも若者の特権よ。

ともあれ長いお休みで普段は出来ないことに挑戦したり、普段は行けない場所に行ったりするからこそ、その刺激に満ちた時間は思い出深いものとなり本人の中にも大きく刻まれるものになる。一夏の経験が若者を変えるなんてことも言われたりするけど、まなつたちトロピカる部の面々にとって実りのある夏休みになってくれたら一視聴者としても嬉しい。

普段とは異なる場所で皆とも四六時中一緒にいる環境。夏の開放感も相まって普段は見られない皆の一面をまた新たに発見出来そうですしね。今回もハイテンションなさんごやマイ枕がないと寝られないあすか先輩等々。既にその片鱗を感じ取れる要素は見受けられたので。日頃から夏の空気感が伴うトロプリの中にあって、本番の夏がどのようなものになるのか楽しみです。

いよいよ始まる夏本番!皆で明るく弾けられるような夏休みになりますように。まずは開幕水着回!ってなところで来週お休みだなんて幸先が…。どんだけー!

一夏の熱い夜がまなつとローラを大人にする。てなわけで一緒に寝たいなんて意味深な誘い文句からのまなつとローラのイチャイチャっぷりが本当に羨まけしからん!一夏の経験が少女たちを大人にする。いろんな意味で二人一緒に大人の階段を登るまなつとローラの姿を、これからも沢山見せて頂けるなら個人的にこれに勝る喜びもそうはないだろう。いいぞ、もっとやってくれ!

トロプリチームは年中無休だとキュアサマーが本編で言ってくれた直後にお休みの報せだよ!ということでオリンピック編成の特番で来週はプリキュアを始めとするニチアサ枠が軒並み放送休止の憂き目に。こんなのってあんまりだよ。ローラが苦言を呈するわけですわ。

そんな萎れかけた私の心の花を救ってくれたのがトロプリ映画にハトプリ勢が参戦するという現実だ。先日の第一報を見たときも凄く驚いたのと同時に嬉しさが込み上げてきたのだが、まさか令和になった今ハトプリチームの新規の展開があるなんて思わなかったので本当に感謝しかありませんわ。

トロプリの空気感にゆりさんがどう馴染んでいくのかとか、まなつやローラとえりかが絡んだらどこまで暴走するのかとか期待と妄想は膨らむばかり。サマーとブロッサムのダブルおしりパンチとか往年のハトプリファンが見ても楽しさを懐かしさに満ちた映画になりそうですし、夏が終わった先に待ち受ける今年の秋映画も今から楽しみでなりません。今年は絶対観に行くしかない。やるっしゅ!