密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

キラッとプリ☆チャン 第117話 「ハッピーバースデー!えもちゃん友情のプレゼントだッチュ!」 感想

キラッとプリ☆チャン 第117話 「ハッピーバースデー!えもちゃん友情のプレゼントだッチュ!」 感想

感謝の気持ちが伝わる素敵な桃山みらい生誕エピソード!

みんなのおめでとうにありがとう!固い絆で結ばれるみらいとえもの友情!

今ではキャラクターも増えて仲良くなった子も増えたけど、やっぱり桃山みらいと萌黄えもの関係が本作の全ての始まりにして根幹になっていると改めて思わされる。お互いの存在があったからプリチャンアイドルとしての今の自分が居る。自分を変えるキッカケをくれたことや、なんでもやってみることの大切さを教えてくれたことを、みらいもえもも感謝し大切に思っているのが伝わってきて素敵。

普段なら照れくさくて言えないことも、大切な人の誕生日を祝うメッセージに乗せてなら伝えられる。誕生日は節目にして転機となるイベントでもあるが、みらえもにとって最初の繋がりを生み出された手作りケーキによって、ここまでありそうでなかった二人のルーツに迫る回を見られたことが素直に嬉しい。長年の思いを手作りケーキに込めて感謝の気持ちと共に伝えるえものなんと健気なことか。

新たな一歩を踏み出す勇気。なんでも挑戦してみる姿勢。「やってみなくちゃわからない!わからなかったらやってみよう!」は、プリチャンの根幹にして二人の原点でもあったわけだが、りんかも含めてミラクルキラッツの在り方や特性が何であるのか。みらいとえものルーツを交えながら過去と現在を結び、りんかもそこに加えることで更に先の未来へと繋げていく。ミラクルキラッツの為の回でもあったなぁと。

誕生日は自分が生まれた記念日でもあるけど、それを喜んでくれる人に感謝する日でもある。みらいママの教えでしたが、それを尊重し感謝の気持ちを忘れないみらいだから、みんなに慕われ周りに人が集まる中心人物足り得るのだろう。遠方から久しぶりに登場した虹ノ咲さんも含めてだけど、桃山みらいがみんなから愛されている理由がよくわかったよ。改めてお誕生日おめでとう!みらえももやっぱり良いということを噛みしめました。健気可愛いえもちゃんも最高だったよ!

久しぶりの再登場!遠方からも伝わるみらいを想う虹ノ咲だいあの気持ち!

愛しのみらいちゃんの誕生日を祝うために再登場のタイミングもしっかりと合わせ、海外にいるみらいパパとも偶然にも接触し、確実に外堀を埋めつつ再登場を果たす我らが虹ノ咲さん。やはり恐ろしい子!ミニだいあちゃんの可愛さにも癒やされるんだけど、みらえもの尊さと高まりを見せつけられた後に、最後の最後で美味しいところを全部持っていくのは流石である。結果的に一対一でオンリーワンの祝辞になりましたし。

ともあれデザイナーとして研鑽を積んでいる虹ノ咲さん達も元気にやっているようで何よりなのです。今回は映像越しの再会でしたが、キラ宿に帰ってきてまた一緒にライブ出来る日が来ることを一日千秋の思いで待つことにするんだもん!

迸るプリズムの煌めき!プリティーオールフレンズが遂に実現…!

いや、正直本編の内容も最高でテンションも最高潮だったのに次回予告で更に畳み掛けてくるの本当ズルい。過剰摂取すぎて脳の処理が追いつかなくなっちゃう。秋頃に来ると予告されてはいたが、まさかこのタイミングで来るとは…嬉しい悲鳴!プリティーシリーズの最新話に春音あいらが降臨する奇跡。その事実だけでもうクルものがあるもの。

キラッツの三人は劇場版で春音あいらにも出会ってるんだけど、映画時空での出来事が本編でどこまで有効なのかも気になるところ。プリパラ時点でスターシステム的な存在としてプリリズ歴代主人公が出てきてはいたが、プリリズのあいらやなると、プリチャンのあいらやなるは明確に別の存在として同一時空に存在することになるので、その両者の絡みがあるのかどうかも見どころの一つになりそうだ。

ともあれ歴代要素が散りばめられたファンサービスに満ちた回になりそうなだけに、往年の一プリリズファンとしても期待せずにはいられないのです。やろうと思えば本当に何でも出来てしまう。夢の共演の実現を余すところなく楽しみたい。今の最新技術でプリズムショーが再現されたり、プリチャンキャラがプリズムショーやったりしないかなぁ。例え一時でもりんねちゃんが何らかの形でなるちゃんと再会出来たりしないかなぁ。MARsの三人がもう一度集結しなかなぁ等々。夢と妄想は膨らむばかりなり。