密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

ミュークルドリーミーみっくす! 第46話 「いちなるが「みゅーちゃん」と挑戦?」 感想

ミュークルドリーミーみっくす! 第46話 「いちなるが「みゅーちゃん」と挑戦?」 感想

今月はラップバトルにシンクロチャレンジ!

今月も月末恒例の総集編&いちなる実写回。アニメの振り返りでは物語も最終盤に近づき、今後の焦点にして重要なちあちゃん周りの設定を今一度復習しておこうという意図を感じる編集で。ちあちゃんの中にあるドリーミーラベンダーフラワーの力でミラクルドリーミー王国を救うためにも、ドリームパートナーの存在は必要不可欠であり、それが誰なのかが今後最大の見所の一つになっていくのだろう。

あとはいちなるの二人がアニメにゲスト出演した際のゆらゆらも触れておかねばなるまいて。実写回で体を張って頑張っている二人なので、ご褒美ではないけどアニメパートにおいても足跡を残すことが出来たのは素直に良かったなぁと思えるところで。本来の視聴対象である先輩たちに色々な形でワクワクキラキラを届けられる存在として夢を与える一幕でありました。

実写パートの方では謎ラップだったり着ぐるみのみゅーちゃんには制約が多すぎるジェスチャー系のゲームが際立っていたかな。みゅーちゃんはあの手足の可動域の中で精一杯頑張ってましたね。あれが限界なのも致し方ないが意外と伝わっていて何よりで。あと、みゅーちゃんが尻文字を描くパートでは個人的にここたまが頭をよぎっていたことは内緒。

とまぁざっくりではあるけど今回の実写回の所感でありました。毎月の恒例になったけど恒例だからこそ逆に書くことがないのよね。先月に至っては年末年始を挟んだ上に月の半ばにもあったので余計にね?何はともあれミュークルドリーミーみっくすもいよいよ佳境。来月末も実写回があるとするなら、アニメの残り話数も本当にあと僅か。

昨年と違って二月終了の現時点で新シリーズだったりコンテンツとしての続報がないだけに、みっくすでミュークルドリーミーが終わる可能性を否定できない今日このごろ。アニメの結末も勿論のことですが、コンテンツとして年度末の大きな区切りを乗り越えられるのか否か。その辺りも注目して今後の動向を見守っていきたいところです。