密やかに伸びやかに

アニメ、PCゲーム、PC関連のニッチな備忘録

ミュークルドリーミー 第4話 「もう一人のドリーミーメイト?」 感想

ミュークルドリーミー 第4話 「もう一人のドリーミーメイト?」 感想

まいらちゃんとぺこっちは気の合うベストパートナー!

趣味や境遇を共有し合える相手がいる喜び!親友ゆめと相棒ぺことの交友!

互いに自分の素を曝け出せる間柄で友達として仲良くなっていくゆめとまいらの交流は、見ていて微笑ましくもっと深い仲になってほしいなと思えるし、お笑いというまいらにとって何物にも代えがたい生き甲斐を理解し、共有してくれるぺこっちとの出会いによって、モデルという表向きの顔だけでなく月島まいら一個人として、本当に明るく楽しそうな姿を見せてくれているのが嬉しい。

友達に隠し事をして接するのは辛いもの。自分の趣味を打ち明けられず誰にも理解されないことは寂しいもの。ユメシンクロをきっかけに偶然まいらの実情を知ったゆめだけど、まいらがゆめを自分の仕事場に同行させ、また自宅に招き夕飯も一緒に食べていってとせがんだのも、それだけ自分のお笑いに懸ける情熱に理解を示し、共有してくれるゆめと友達になれたことが、本当に嬉しかったからではないかと思います。

引っ越し直後というのもあるけど、新しい環境で表立って打ち明けられていなかった本心を受け止めてくれる相手が現れたら、そりゃ親しくなりたいと思うのも当然よね。まいらの家庭環境の詳細はまだわからないけど、両親が忙しくて家を空けがちの家庭環境なら、なおさら寂しさや孤独感を埋めてくれる相手は得難く貴重な存在なのではないかと察せられる。

それはまいらの相棒になったぺこにも言えることで。お笑いに対する自分の思いを共有し、相方としてコンビを組みたいと申し出てくる相手が現れたことが、まいらにとってどれだけ嬉しいことだったのかということは、既に語ったとおりなのである。肩肘を張らず素の自分を受け止めてくれる友達と相棒との出会い。まいらちゃんが本当に楽しそうなのも頷けるというものです。

隠し事をせず趣味や境遇を共有し合える相手がいる喜びや安心感。それはまいらだけでなくゆめにとっても同じこと。みゅーちゃんやユメシンクロのことを隠さずに相談したり一緒に事に当たることが出来るドリーミーメイトが現れたことは、ゆめにとっても大変意義のあることだと思うわけです。共に喜び共に笑い合える。そんな友達やパートナーがいることはとても幸せなことなのだ。

ゆめとまいら。それぞれの秘密の共有を通じて、互いの関係性を進展させながら仲を深め、人知れず抱えていたまいらの孤独感というか寂しさが埋められて、表向きだけでなく心の底からの笑顔を見せてくれて明るくなっていく話運びが痛快でした。公私に渡るパートナーは得難い存在。親友&相棒がいてくれるから人生は楽しく彩られ華やいでいく。その有り難みが染み渡る回でした。

まいらとぺこっちによる新コンビ!だっしふんにゅう結成!

念願叶ってのコンビ結成。公私に渡るパートナーを得たまいらちゃんですが、今のところぺこっちのことはゆめちゃん以外には秘密なので、他の人の前でコントをやる時は腹話術的な芸という体で見せていくことになるのかしら。まだ喋れないときからまいらちゃんによって芸を叩き込まれたぺこっちなので、実際にやってみたら小気味よい掛け合いを披露してくれること請け合い。

まいらちゃんとの相性もすこぶる良く、ノリよしテンポよしな二人なので、ゆめちゃん達とはまた違った方向性でのぶっ飛び具合を見せてくれることも期待したい。まいらちゃんとぺこっちコンビも今後ユメシンクロを使うことがあるのかということも含めて注目していきたい。

ユメシンクロの力を私利私欲の為に使うのは(ry

今回もまいらちゃんの夢に入るためにユメシンクロを使ったゆめちゃんとみゅーちゃん。みゅーちゃんにそっくりのぬいぐるみがあって、なおかつ「夢で会いましょう」というメッセージもあったんだけど、まいらちゃんは特別困っていたわけでも悩んでいたわけでもなく、ゆめちゃんが一度思いとどまろうとしたように取説に準じれば使用不可の場面だった気もする。

でも、みゅーちゃんが押すんだもん。夢で会いましょうって書いてあったんだから仕方ないと言わんばかりに押すんだもん。そう言われちゃゆめちゃんだって断れないよ。即決してた気もするけど断れないよ。まぁ前回と同じく今回も結果的にまいらちゃんとぺこを引き合わせる要因になっていたし結果オーライだから問題ないね!まいらちゃんの為になったから良しということで。

ただあれだ。前回も思ったけどやっぱり今後もユメシンクロを使うにあたって如何にも「それっぽい理由」をくっつけて使うようになっていくような…。というかその内それすらもなくなって他人の夢に入ることに何の躊躇いもなく、当然のようにユメシンクロの力を行使する二人がいそうな気がする(笑)